2022-09-09

ステロイド注射がすごく痛かった

痛いとは聞いてたが直近のコロナウイルスワクチンなど比べ物にならない痛さだった。

コロナワクチンは一瞬で痛みもほとんどないが、今回は嫌がらせか?ってくらい痛いし時間も長い。

それまでで最も痛かった注射は、子供の頃に注射が痛くならない方法を探る過程で腕に力を入れたとき注射だったがそれに匹敵する。

もう流石に大人なんで、痛いからといってそれを表情にすら出すことはないのだが。

  • ぶっちゃけ注射というのは、痛覚神経に当たるか当たらないかで、痛みは全然ちゃうんですよ。

  • ステロイドは予防接種とかと違って粘度が高いので注入に時間がかかるうえに筋肉をぐいっと押し広げる感覚があるので痛い ワイは趣味の筋トレで週2でステ注射打ってるけど正直、憂...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん