2022-09-07

anond:20220907130305

バスに取り残されて死んだ園児に疑問。なんで自分バスでなかったの?

水筒の水飲み干してたらしいけどやばいと思うなら自分で出ればいいんじゃないの?

こないだ富山で雨の中勝手に出て亡くなった2歳の男児自分で家の鍵開けて飛び出したらしい

今回の子は3歳

別に開けて出れない歳でもないと思う

もちろん管理者側も悪いと思うけど色んなことを試させてる冒険心を育てなかったのも死の一因だと思う

何やっても叱りつける親と自由に伸び伸び試させる親

こういうのって大人になってからも大きい差になると思う

ワイが熱中症で倒れた時もライン長になんで早く言わないのって言われたで

熱失神からヤバイと思った時にはもう無理やねんで

  • そういう冒険心も正規分布に近い形をしていて 死んだ二人の間に助かった無数の幼児がいるんだろうな こういうのが多様性

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん