2022-09-02

ピンポイント統一協会だけ排除しちゃダメなん

公平性が大切だ、とか言われているけれど。

いまいちピンと来ないんだよね。

統一協会だけを特例的に排除するような条件にすると何がマズイのか。

実際みんなは、自民党に、統一協会との付き合いを断て、って要求したでしょ。

名指しに気が引けるなら、たとえば「被害いくら以上、訴訟何回以上…」のような条件にすればいい。

事実上統一協会だけにヒットするようなフィルターにすることは可能だ。

それで何がいけないんだろ。

誰も説明してなくて暗黙の前提にしてるからモヤる…

  • 統一と縁を切っても別の何かとまた関わりを持つ可能性があるので ちゃんと「自民党と繋がるのはダメ」と明文化すべき

  • 対立する宗派どうしで訴訟合戦になるだけだな 被害額なんて言ったもん勝ちなのはまさに今の統一がらみの報道見てりゃ分かるだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん