2022-08-28

anond:20220828204835

障害者の扱いに限らず、例外処理というのは時間も労力もかかってとにかく面倒臭い。その例外処理利益の源泉なんだったらやるしかないが、金にもならないならそんなことやるメリットが無い。だからかいことは無視して障害者は「障害者」という単一の箱に入れてまとめて同じように扱いたいのだ。その方が面倒臭くないから。例外の人が多少不都合を被るかもしれないけどそれは扱いきれないので無視する。そこ頑張っても利益よりコストの方がでかいからな。

記事への反応 -
  • 本当に思うんだけど、障害者枠での雇用って給料が安いのも辛いんだけど それだけじゃなくて仕事の内容がレベルの低い単純作業ばかりでとにかくつまらないよね 勿論全ての職場がそう...

    • 障害者の扱いに限らず、例外処理というのは時間も労力もかかってとにかく面倒臭い。その例外処理が利益の源泉なんだったらやるしかないが、金にもならないならそんなことやるメリ...

    • アメリカならギフテッドもチャレンジドもあるがままの才能を伸ばせると聞いたことがある 向こうならコンサルやアクチュアリーとして活躍している発達障害はもちろん、知的障害の人...

      • アメリカならギフテッドもチャレンジドもあるがままの才能を伸ばせると聞いたことがある 向こうならコンサルやアクチュアリーとして活躍している発達障害はもちろん、知的障害の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん