2022-08-21

発達障害(者)に見えない」「そんなこと言ったら皆発達障害」といった言葉について、当事者側としては自分を分かっていない(分かってくれない)象徴としてネガティブに捉えられたりするってやつ

はっきり言って実際にはただのリップサービスだと思うんだよねえ

だってこれだけスティグマとしての『発達障害概念が浸透し、誰でも簡単発達障害認定される世の中だよ?

多分、実際には「発達障害(者)に見えてる」と思うよ。

「そうだと思った。確かに如何にも発達障害(者)に見えるー」なんて言ったらそっちの方こそ機嫌を損ねるだろうと思っての、

発達障害(者)に見えない」というリップサービスでしょ

単にダサくてモサくて年相応の振る舞いが出来ない人間に対して、「若く見える」って言っているのと同じなんだよ

  • 👴スティグマ(聖痕)といやぁ、高橋秀武のマンガはどうなったんかいのぉ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん