2022-08-17

3回連続ショートヘア断られた

ショートヘア断ると空気微妙になるから美容師さんが取り繕おうとしてくれる。

店舗目は2年くらいお世話になってた。最後にこれから家に帰るだけって言ってるのに編み込みハーフアップにしてくれる。でもシャンプーが上手いのでまた行くかも。

店舗目はショートヘアが売りの流行りの美容師。ここでは「縮毛矯正が毛先にあるので数ヵ月後にまた来てね」と言われほぼ切ってくれなかった。前髪をかきあげオシャレな感じにされた。

3店舗目は「伸ばした方が落ち着く!あと2年くらい!」施術後「ほらこんなに綺麗に染まったし触り心地も全然違うでしょ?ね?」って言われた。

縮毛矯正したら負けって認識が間違ってるんだろうな。落ち着くかどうかじゃなくて長い髪を時間をかけて乾かすのが面倒。手入れの手間をかけたい人類にこのくせ毛分けてあげたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん