2022-08-16

ものすごくつらい体験

コロナ後遺症動画コメ欄とか見てると

「熱が39℃まで上がって、咳が止まらなくて、喉が腫れててつばを飲み込むのも痛い」

これを「ものすごくつらい体験」と扱い、コロナ自粛論の論拠としたい人たちがたくさんいて

平和ボケ社会の極みだと思った。

 

それがつらくないとは言わんけど、

ある程度生きてれば2,3度は遭遇する風邪程度の話だよなぁ。

  • 以前は2,3度遭遇だったのがより増えるんだったら避けたいやろ

    • 避けたい気持ちはもちろん理解できるしワイも持ってるけど、 そのために社会や他人にどこまでの変革を求めますか?って話だよね。

  • ワイは1回しか遭遇したことないやで

  • そんなのが万人単位でかかったら嫌だから自粛するんじゃないの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん