2022-08-13

Slackhereメンション 使いすぎ

社内 Slack の全体向けチャンネルでどうでもいい hereメンション が多すぎる。

仕事が受注したとか売上が上がったとかならまだいいが、

評価サイトネガティブ意見が載ったとかまで hereメンション で周知しないでくれ。

メンションが来たときには適切な対応をしようとしているのに、どう対応するもない通知をされても困る。

全体向けチャンネルからミュートにもしづらい。

軽く苦言は言っているが改善されないし、強く言い過ぎて Slack の利用自体が委縮しても困る。

  • 全体チャンネルはミュートでいい気がする。本当に必要だったらDMくるだろ

  • Slackって一人でも使い方が異分子の人が入り込んじゃうと、他の人の退職リスクにまでつながるからね。 管理側でhere禁止とかメンション禁止とか設定できればいいんだけど。 あるいはher...

  • Slackで生産性が上がる~みたいに喧伝されてるけど、止まらないスコココのせいで生産性が大幅に下がっているんだよね、実際。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん