2022-08-11

anond:20220811215424

ワイが業界は行った時はC/C++ドライバとかWindowsアプリ作ってて十年前くらいかAndroid/iOSやるようになって5年前からAzureAWSもやるようなったけど休日勉強必要になったことはないやで

記事への反応 -
  • 僕は、大学で情報系ではなかったなんちゃってエンジニア。 数年間会社で完全に給料泥棒してて、すごくつらく、今ではギリギリSEやってますといえるかな程度。 それでも、一応理系で...

    • この業界では常に学習することが当たり前。 よくこういうこと言う人いるけど、デスクワークで学習が必要ない業界なんてあるの? むしろIT業界って仕事で学習したことが次の仕事、...

      • 元増田は、下請けが長くて拗らせてるか、ブクマ狙いで似たような投稿・化石かよみたいな投稿・誇大妄想投稿を繰り返してる増田の一派なので、 まともに相手にしない方が良いぞ   ...

        • 日本の平均年収レベルの業務・フリーランスするのに必要なスキルが、絶えず勉強しなきゃ身につかない人は、 どういうペースで勉強するかはともかく勉強は必要だよね 自分が業界に...

          • ワイが業界は行った時はC/C++でドライバとかWindowsアプリ作ってて十年前くらいからAndroid/iOSやるようになって5年前からはAzureやAWSもやるようなったけど休日の勉強が必要になったことはな...

            • 正直仕事中に勉強するのが一番効率ええからな

            • 業務中の勉強でなんとかなってるのは幸せなことだよ

            • でも業務中に勉強してたんでしょ? (フリーランスで業務中に勉強できるかどうかは知らんけど)

            • ボクチンは「来週までにAWSのEC2インスタンスをVPC でつないで、グローバルIPをとって公開する方法を勉強してきてね」「フロントエンドは不要になったから、来週までにスプリング勉強...

        • ワイの会社は年功序列やから勉強しなかろうが昇進しなかろうが勝手に給料上がっていくやで

        • むしろ新しいことを勉強できるなんてラッキーでしかないんだが。 勉強期間は「勉強してまーす」を免罪符に大した成果出さなくていいし、自分のスキルセットに新しい項目加わるし、...

          • IT分野に興味があるない以前に、新しい知識が手に入ることが喜びの人・そうじゃない人がいる 有能無能関係なく、なんなら研究職にすら、新しい知識を得ることが喜びにならない人っ...

      • 実際ほとんどの社会人は勉強なんかせずルーチンワークしてるだけやで

      • 昔のIT業界が低学歴業界だったからこの誤解が生まれたんですね。高学歴ホワイトカラーは常に勉強しないといけませんから。低学歴はホワイトカラーであっても基本的には単純なルーチ...

      • IT界隈は独学できるだけの情報が公開されてていいよな 一般企業は上納金払って業界団体の研修を受けるものなのに

        • そいつらが自身の知識を元に考えた「俺の考えた最強の便利システム」を実現するのがITの仕事だから 建築技術以外に聞き取り、推測、折衝能力もいるんだぞ。 まあどの職でもそうだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん