2022-08-09

400ミリの雨

と言うことはだ

センチに直すと40センチな訳で

40センチって30センチ物差しより10センチも長いわけだし

40cmってどれくらい?って調べると

日本人の頭の平均サイズ日本酒の一升瓶の高さ、32型テレビの画面とか出てくるわけで

そんなデカい雨粒が降ってきたら

どかーーーん、ばっしゃあああ、うわああああ、びしゃびしゃびしゃびしゃぁ、うぎゃあああ、おとーーさーーーん!

待ってろ悟飯バリバリバリバリーー!しょーーりゅうーーけん!

ってなるだろうから

やっぱり1時間10ミリぐらいで

つぶつぶつぶ、ぴしゃぴしゃ、うひゃひゃ、ちべてー

ぐらいがやっぱり平和だよ。

ところで雨粒のサイズは縦に測るのかな。横に測るのかな。

ニトリで買い物する時にちゃんと調べておかないと迷いそうだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん