留萌本線も深川留萌自動車道の全通であっさりと廃止決まったし、深川留萌自動車道には高速バスが走ってる。そして自動車社会に移ったからの鉄道の不要。
留萌本線のケースを見れば、並行して高速道路が走ってて、貨物が走ってないローカル線は高速バスに移すべきなんじゃないかと思う。中国地方の鉄道なんかそうなんだけどな。
網走本線も、網走までの高速道路をキッチリできたときが廃止の時だと思う。
Permalink | 記事への反応(2) | 18:53
ツイートシェア
「網走本線」っていつの話だよ ちなみに1961年に石北線が本線に昇格する前には、池北線が網走本線と呼ばれていた 網走方面への高速道路は帯広→足寄→北見のルートだから間違っては...
鉄オタくっさ
鉄オタが建てたスレなんだから何のメッセージもないアンチは出ていけよ
「匿名日記サイトでスレとか言っちゃう俺カッケー」ですか(笑)
石北本線とまちがえた。ごめんね^^
いいってことよ
でもその留萌自動車道は赤字なんですよ 赤字ってことは設備が過剰なんだから廃止すべきだよね?