2022-08-03

anond:20220803184553

日本は小さい島国で、資源過去に掘りつくししまいました

今は海外から材料仕入れて、それを加工して、海外に売ってお金を稼いでいます

これまでは長期的な円高により、価格競争力が低下して苦戦を強いられてきました

今は悪い円安により材料費が高騰して価格競争力が低下して苦戦を強いられています

記事への反応 -
  • なぜ俺の給料は上がらないのですか?(夏休み子ども科学電話相談)

    • 日本は小さい島国で、資源は過去に掘りつくしてしまいました 今は海外から材料を仕入れて、それを加工して、海外に売ってお金を稼いでいます これまでは長期的な円高により、価格競...

    • 他人に客観的に分析されたら俺なら泣く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん