2022-08-03

忙しい人のためのキリスト教

キリスト教ユダヤ教から分裂した世界最大のカルトだよ!ユダヤ教にはメシア思想というのがあるよ!メシアというのはヘブライ語救世主という意味でありこれのギリシア語訳がキリストだよ!キリスト教というのはイエスというおじさんをこのメシア=キリスト=救世主であるとしたものだよ!その後色々とあって分裂を繰り返し世界をめちゃくちゃにしていったよ!

  • 確かにキリスト教は昔はカルトだったよなぁ。 でもそれを言ったら仏教もカルトだし、神道もカルトでは?

    • ユダヤ教徒にとって突然流行ったキリスト教はカルト ヒンドゥー教徒にとって突然流行った仏教はカルトだったけど 神道は何から見て?

      • 天皇万歳!って戦争で死んでいったじゃん。 あれカルトだろ。

        • それは本当に一時的に流行ったカルトで今や昔の神道とは違うものとされている

    • そうだよ。全てカルトから始まった。

  • 🎓️「歴史は強者によって語られる、ての知らんの?キミ」

  • 中絶や不貞を犯罪視する過激思想だからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん