2022-08-01

anond:20220731214029

いや、その議論の内容を見ろって話でしょ。

 

議論したがってる」と見せかけて、実はしたがっているのはただのレス応酬ってのが一番よくある。

他人自分から反応を返すのが楽しいだけなんだな。

でも「議論」はしたくないから、相手の主張を聞いたりは、そこから何かを学んだりはしたがってない。

ことが多いよ。

 

そうではない、ほんとに議論したいやつも、まあいる。

 

自分の学びが目的なら、徐々にTwitter、というか不特定多数インターネットからは離れていくもんだけどね。ある程度学びが進むと、すぐに単純な効率が悪くなるから

でも、徐々に離れる、がまだ発生してないだけの人も、まあいないではないぞ。

記事への反応 -
  • Twitterで議論したがる人はおしなべて頭が悪いですよ。 長年観察しているとみんなバカになってダメになってる。

    • いや、その議論の内容を見ろって話でしょ。   「議論したがってる」と見せかけて、実はしたがっているのはただのレスの応酬ってのが一番よくある。 他人に自分から反応を返すのが...

    • だから議論せずにレッテル貼りして罵倒するほうがいい 面倒くさくなったらスパム報告して無視

    • 短文しか書けないのに議論するのは正気の沙汰やないで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん