2022-07-27

もし人間不老不死だったら限られた命を求める奴が少年漫画の悪役になってたんだろうな

主人公の仲間A「無限の命があるから人には無限可能性があるんだ!」

仲間B「限られた命になれば今よりも輝けるなんてお前の思い込みだ!」

仲間C「与えられた宿命から逃げる卑怯者め!」

主人公「俺たちは無限の命を生きる!これからも変わらずに!」

仲間たち「いけ!主人公!」

敵「何故だ……永遠に生きるから人は永遠に苦しむ……地球が持たぬときが来ているのだー!」

主人公「それでも!俺たちは乗り越えていく!それが無限の命を与えられた俺たちの生き方からーーー!!!

  • つまり与えられたカードで勝負しろってことだな

  • 現状を肯定することを道徳的に正しい思想だと信じたがる連中はどの時代のどの思想からも湧いてくるよな。 キリスト教の「神が人間に地球の支配者になれと命じた」みたいなのを本気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん