2022-07-26

サイゼリヤ美味いというやつを貧しいとか言ったやつ

あれを最大限好意的解釈すると

サイゼリヤを美味いと言わざるを得ないほど庶民を貧しくした国に対する反感を表現した」

とかなんだろうけどそのヘイト個人に向けてる時点でバカなんだよな

あいつら「国に対する反感は共通認識」くらいの意識から

それ前提で話すんでその意識がない人間が聞くとハァ?って意味からなくなる

  • 普通にあの安かろう悪かろうの飯をうまいといってるのは懐も心も貧しいってそのままの意味では?

  • 国に関する反感は常に表現する必要はないけど、疑い、監視する視点は常に持っているべきだと思うわ。権力は常に腐敗して、隠す・騙す・ごまかす方向に動くからな。(スレ違い)

    • そうやって反権力言ってる奴が政権交代したら今度はごまかす側に回っちゃうんだよ 隣の国で何回そうなったと思ってるんだ

      • そうしたら新しい権力を監視するだけだろう。 別に支持する政党が与党になったからって、自分に権力が付与されるわけじゃないんだから。 常に疑う姿勢を持つしかない。

        • 確かに本来的にはそうなってしかるべきなのだが、敵味方思考の前にはあまりにも無力だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん