2022-07-26

ブクマカ新型コロナワクチン知識アップデート出来てる?

ホリエモン記事見てて思ったんだけど、

なーんかワクチン最強臭を感じるんだよね。

ミクロン株に対するワクチン効果って↓なんだけど、この効果なら俺は打つも打たないも好きにせぇやとしか思わんな。俺もめんどいから3回目打とうと思わんし。

https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0111.html

実際俺みたいに考えるヤツが結構いるから3回目伸び悩んでるんだろうしね。

真面目が多いブクマカには許せないんだろうけど、じゃあ他の「社会悪」な行動を相応に非難するかと言えば、

ワクチンだけやたら気にしすぎじゃない?って感じがする。

  • 感染予防効果と発症予防効果がほとんど期待できなくなった時点で他人に強制する根拠ゼロだよな

  • 副反応の因果関係なんかまったく認定されなくて、自己責任やからな。それで強制されるのはない

    • 君が言う「因果関係があると認定」ってのがどのくらいかはわからんが、   3回目4回目ワクチン接種者のほうがアフターコロナが軽いっていう報告なら、いくらでもされてるけど

      • 死亡認定やで。ようやく1件だし。 まあ脱毛症の人も認定されなくて全額自己負担で治療してたけど

        • あー、まあ死亡はね。 そもそも死ぬ人が減ってるので。   さっきも言ったけど、今は後遺症、アフターコロナが主要なトピックではないかな。 あと社会的には入院者数と医療爆発だよ...

        • ワクチン翌日に死んだとプロ野球選手は因果関係なしだっけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん