2022-07-25

女の子に「かわいい」と伝えるには?

ネトゲで仲良くなった中学1年生の女の子

「みんなが私にかわいいと言ってくれるけど、私は自分がブスに思えて自信が持てない」

「みんながかわいいと言うので逆に信用できなくなってきた」

などと言っていたのだが、その子に本当に「かわいい」と伝えるのにはどうしたらいいのだろう

の子には顔出しのインスタを見せてもらったのでまず間違いなく圧倒的にかわいいで確定なのだが、

どうにも自信がないようでいくらかわいいと言って聞かせても信じきれていない様子だ

そこでふと思ったことがある

もしこの子が本当にブスだった場合、それでも俺はこの子にブスだとは言わないし、ちょっとのブスさくらいならむしろかわいいよ」と言うだろう

そして、もしその子の考えがそこにまで及んでいるのなら、自分のことをいくらかわいい」と言われても信用出来ないのは無理もないことなのだ、と

そんな感じでちょっとしたパラドックスのようになってしまっているんだが、

どうしたらその子に本当に「かわいい」と伝えられるのだろうか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん