2022-07-19

混んでる美術館

コロナ前の話。

超混んでたから常に進みながら見るような状態で。

絵の横の解説に「象に乗って神様が現れる様子を描いたもの」みたいなことが書いてあって、でもパッと見象がわかりにくくて。

すぐ見つけて「真ん中に象が描いてあるね」って一緒にいた友達にこそっと言ったら、近くにいた知らんおばさんが無邪気に「え?どこに描いてあるの?」って聞いてきて。

私達ももう次の絵に行くところなんだけど、無視することもできず「絵の中央の…」って答えかけたら後ろから「さっさとしてくんねえかな!」って怖いおじさんの声が聞こえて怖くて少し泣いちゃった。

 

おばさんの質問無視しておじさんに怒鳴られないか

おばさんの質問に答えておじさんに怒鳴られるか、

どうすればよかったんだろう。

 

おばさんは何事もなかったかのように通り過ぎるし最悪だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん