2022-07-17

最近ワクチン軽視・不要話題をよく見る

4回目のワクチンが今流行ってるやつに効果薄いという話を見た

打ったのに罹ってひどい状況なって最悪、そんな役に立たないものはもう打たない、みたいな話も読んだ

ワクチンを打つ人を笑うような意見も見た

なんでそうなる、って思う

4回目が今流行ってるものに効かないとしても、今までの株には効果があり、無いよりマシだ

4回目が効かないなら、あとできることはマスクして距離とって手を洗い、なるべく出歩かず人混みは避けて、くらいしかできない

無いよりマシなワクチンを受けた上で自衛するしかない

ワクチンを笑う人はどう対策するつもりなのか

あるいは対策しなくても自分は罹らないか無症状だと信じられるほどに若いのか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん