2022-07-14

anond:20220714213138

濃厚な偏見では?

私が思うには、将棋に取り組む女の子が少ないのは将棋にまつわるイメージやそれを構成するパッケージ問題。今の将棋はまだ、おっさんが難しい顔してパチパチやってるイメージが強すぎる。セーラームーンプリキュア女の子戦隊ものを楽しむようになったのと同様に、ガワのデザイン女の子にも親しみやすものにすれば女の子将棋人口は多分増える。

  • はいアウトー 女の子はかわいいものが好きだというのは差別的偏見であり反ポリコレでーす

    • 別にセーラームーンやプリキュアが「かわいい」とは言っていない。親しみやすいとは言ったが。読解力が無さ過ぎる。

    • 男女問わずかわいいものが好きじゃない人はいないので差別にはあたりません 「かわいい」と思うものが人によって違うだけであり、本人が「かわいい」と認識するものをその本人が好...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん