2022-07-14

anond:20220714110701

自分語りで悪いんだけど、若さと言えば派遣社員エンジニアとかも大体若さ搾取されてるんだよね。

から割と共感するわ。

若いから物覚えがいいし、安いし、使い勝手がいいのと、優しくチヤホヤしてくれる。

でも派遣から別に派遣先で成果上げても給料は上がらないし、

歳をとったら受け入れてくれる派遣先が段々なくなってく。

そういうことを若い時は知らなかった。

なんとなくこのまま行けんだろ〜でやってきて、ある日道がとんでもなく狭まることに気がつく。

あれ?実力じゃなくて俺の若さが売れてたの?

若くなくなったらこんなに選択肢狭まるの?ってね。

最初に教えてくれよって思ったわね。

記事への反応 -
  • 所謂サービス業だとは思うけれど、私がお金をもらえてるのはホスピタリティとかに対する対価とは違う気がしてる 異性にそういう目で見られたくない、人間として対等でいたいと昼の...

    • 自分語りで悪いんだけど、若さと言えば派遣社員のエンジニアとかも大体若さを搾取されてるんだよね。 だから割と共感するわ。 若いから物覚えがいいし、安いし、使い勝手がいいのと...

      • 派遣エンジニアかあ、確かにいつか無くなる絶対に目減りする価値でしか評価されてなかったことに気づくと辛い 誰も教えてくれないんだよね、将来なにも売るものがなくなるんだよ今...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん