大学卒業時に就活に失敗したのをきっかけに、引きこもりと社会復帰とアルバイトを繰り返しているうちに30代になってしまった。 コロナ禍になる前は、資格もなにもないが何度か正社...
そういう人多いよ それが普通なんだから受け入れろ
それ レールから道を外れて自分の道を歩むというならともかく レールにすら振り落とされてるような人を社会は相手にしない 家事手伝いとして余生をお過ごしください 以上
💩
ゴミを貼るな
バイトでもいいから営業職とかエンジニアとか正社員として積み上げていける職種やった方がいい 性格的には向いてないかもしれないけど、営業職はその道が強い
「積み上げが重要な仕事を選ぶべき」という方針には同意。 個人的には、経理とかICTとか工事関係のような、数か月単位で細かい資格を積み上げて行けるような仕事を勧める。
ぶっちゃけ、その辺需要過多だし30代だと手遅れだと思う 特に経理 工事関係は知らんけど
経理は簿記二級持ってて実務経験さえあれば意外と転職に困らないんだけど、その実務経験を積むためにどっかで経理に配属されるか会計事務所に勤めないといけないのがネックだよね...
>パソコンの自作と操作がある程度できるぐらい ここkwskオナシャス
データセンターの仕事とかできそう
どういうところに応募したの?
大手自動車メーカーの期間工になろう! 家賃光熱費を現物支給処理して現金を貯めながら何らかの個人プロダクトを完成させよう! その個人プロダクトを持ってフリーランスになるなり...
運送業界は人手不足なのでいつでも歓迎します。 3Kと言われる仕事だけど正社員という経歴を作ることもできるので職歴ロンダリングに利用しても良いと思う。 ポイントとしては宅配業...
意識高めの派遣会社とか行くと、コールセンターでもキャリアアップして正社員採用ルートとか割と簡単にあったりするから そういう派遣探してみるのはどう?
意識高めの派遣会社とか行くと、コールセンターでもキャリアアップして正社員採用ルートとか割と簡単にあったりするから そういう派遣探してみるのはどう?
弊社みたいなクソ零細企業(運送会社)だと、最若社員は40歳だぞ。 平均年齢はたぶん55歳ぐらいだぞ。 もう誰か書いてたけど、中型トラックの免許取って運送会社で働こう。 運行管理者...
でもそのエースの給料は御社の中で最安なんですよねわかります
元々増田君のために一応マジレスしとくと、 うちの場合は運転手のうちは完全に年齢関係なしの横並び条件だな。 荷物量や距離に大きな差がない仕事なので、運転手専属でやってる限り...
パソコン作業に抵抗が無くだいたいやれるって現場系の人は激レアさんなので、現場職でどっか入ってパソコンできますアピールをちょいちょいしておけばどっかのタイミングで事務所...
バイト掛け持ちできてるくらい体力と一応のコミュ力があって、まだ30代?なら、所謂3k系の仕事ならだいたいとこでも雇ってもらえるのでは。 介護はだいたいどこも人手不足なので介護...
なんという良スレ… スレタイを見ただけでワクワクしてしまった このスレは間違いなく伸びる / ̄\ |^o^| \_/
レールから道を外れて自分の道を歩むというならともかく レールにすら振り落とされてるような人を社会は相手にしない 家事手伝いとして余生をお過ごしください 以上
そういう時こそSESとかなのでは? とかって思ってしまうんだけど、未経験新人の給与って安いから立ち上がりは苦労しそう。2,3年やると同業種なら経験者として転職とかもできるし、ま...
アドバイスできる立場ではないけど、 文章から自尊心やメンタルの余裕がない感じに見受けられるので、 そっちの面でのアプローチも一助にはなるかと。 もちろん内面さえ満たされれ...
世の中にはhello, worldもできないのに職を得ている人がたくさんいる。 小さなことだと思っても、できることを「できる」と書類と面接で証明できる形にしておくことが大切だ。 そうしな...