2022-07-13

anond:20220713073115

黒田ちゃんが配った円をドルに変えられてしまった。

まぁこれがアベノミクスでの円安の原因でもある。

その上、投資家ドルというリターンがある。

アベノミクスで、貿易収支赤字だったけど、それを埋めるドル配当があったので経常収支黒字だった。

投資家にとっては最高の時代だったといえた。

記事への反応 -
  • 確かに安倍政権下で景気が良くなったらしいのは事実 ただし就職難の解決と失業率の改善は 団塊世代の大量退職による人手不足と時期が重なったのが大きな要因 株価も高騰したが株価...

    • 『就職難の解決と失業率の改善は 団塊世代の大量退職による人手不足と時期が重なったのが大きな要因』 こういうこと言う馬鹿が多くて困る。 アベガーの言う事を鵜呑みにせず少しは...

      • せやな。 ワイ「国内投資がどれだけふえたんかなぁ・・・・」 「はぁ?医療費しか増えとらんがな」 「あんだけ刷った円はどこえいったんや?」 投資家「黒田ちゃん、円をおおきに」...

        • 黒田ちゃんが配った円をドルに変えられてしまった。 まぁこれがアベノミクスでの円安の原因でもある。 その上、投資家にドルというリターンがある。 アベノミクスで、貿易収支は赤...

        • まぁなんだかんだいっても富裕層は過去最高やしな。

    • 実態はコンビニのサンドイッチから具が消えて、嵩上げ弁当になり、お菓子の量が何個も減ってたんだけどな。 いろんなもんがしょぼくなったよ。 まぁ世界中にドルが溢れている状態で...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん