2022-07-08

民主主義に対する挑戦!」

って騒ぐのもよくわからん

選挙妨害になってなければ問題ない行為、あるいは問題だが罪の程度が低い犯罪とかならわかるけど

今回のはそういうのじゃないじゃん、人が死んでるんじゃん

別に演説中じゃなくてもプライベート歩いてる時に撃たれたとかでも十分あってはならないことじゃん

民主主義がどうたらと騒ぐのを優先するって、安倍ちゃんを一人の人間ではなく徹底的に元首相という「機関」として捉えてるんだなって感じがしてどうしても違和感が拭えない

  • まぁ政治利用よね

    • 利用するの自体はまあ仕方ないとは思うんだけど 選挙中じゃなかった場合にどういう判断になるのかは真面目に気になる 「選挙中だから」をやたらと言いたがる人いるけど選挙外なら言...

  • そもそも民主主義を冒涜し汚したのは安倍一派だしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん