2022-07-08

ラジオで聞いた話

詳細は忘れたけどこんな感じ

前提:余計な一言を付け加える人のお題


パーソナリティの一人が

「そういえば余計なことを言って会話にしたがる人いるよな」

「俺はこれ嫌いなんだよっていったら、なんで嫌いなん?と返してくる人いるけどさ」

「こっちは単に、へーそうなのか、程度の返答を期待しているだけで、会話を成立させたいとか思ってないんだよ」

餅つきだとしたら、こっちが餅をついたらいい感じにひっくり返してくれるだけで良いんだよ」

「それを真面目に会話として成立させたがる人がいるよね」

まり今日暑いね」程度の話には「そうだね」で十分なところを、「いや、昨日より最高気温低いってあるぞ」と言われるとしんどい、という話

なんか自分のことを言われているようだった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん