2022-07-06

anond:20220706183258

そもそも女だから親に大学進学止められたとしても

奨学金バイトで親に頼らず大学行く事も可能だしな

現にそうやって大学通ってる、昔の言い方で言うとこの苦学生みたいな男はいっぱい居るし、女もいっぱいいる

そりゃ確かに金持ちの家より不利な事は確かだし、高過ぎる学費をなんとかするとかそういう是正必要だけど

現状の男女問題として、貧乏な家の男と女でそんなに進学難度変わらんだろと。

  • 子供は親を幸せにしたいから 親の望むように生きたいんだよ 優しい子だと親を振り切って進学なんんてしたら 罪悪感で鬱になって死ぬ

    • その割に毒親だなんだと親を誹謗中傷してるのってたいてい女だよな

      • 抑圧された反動じゃないの。

      • 毒親持ちだからメンヘラ率高くて変な男の被害に遭いやすいだけ 因果関係が逆なんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん