2022-07-06

「女は夢見がちだが男は現実的

「女は夢見がちだが男は現実的」っていうけど

女が夢見がちなら創作フィクションの話作るのに向いてそうなものなのに

創作世界では

「男は夢を見る力があるけど女は現実的視点が多いかエンターテイメントは無理」

とか言ってるジブリ関係者もいるし

 

結局ありとあらゆるところから女を排除したい言葉よな。

職場では「女は夢見がちだが男は現実的で実務に向いている」といい

創作世界では「男は夢見る力があるけど女は現実的視点が多いかエンターテイメントは無理」といい

  • 力仕事とかそういう肉体的に男女差が埋まりようがないものならともかく 創造という男女差のないもので女性のほうが劣勢ならそういうことでしょ つーか今回の芥川賞候補は女性が独...

  • 男は、「女は夢見がちだが男は現実的」という夢見がちなんだよ。 女は現実的なので、そいう夢見がちな男を許容してしまう。はいはい。そうですね。と。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん