2022-06-29

電車で「リュック前にかけろや!!」って叫びたい

朝の電車通勤でよく思う。

特に学生に対して。

団体リュック背負ってるから邪魔なんだよ。

前にかけてくれ。

言われないと分からないんだろうな。

でもそんなこと言う勇気もないし、黙ってる。

「ほら、そこの壁見ろよ!!

マナーいきものディアのぶつか竜を!!

(ぶつか竜とは、JR西日本マナー促進キャラのこと。

https://www.westjr.co.jp/company/action/service/manner/story04/

お前らみーんなぶつか竜だぞ!!」

って言いたい。

もしくは学校に言うのがいいんだろうなぁ。

  • 絶対荷物は前にかけた方が痴漢被害も冤罪も被りにくくなるから全員やれ 窃盗されるリスクも減るぞ

  • ワイの部署の新入社員リュック前にしてるやで

    • 偉い!!

    • リュックの中から「あけてくださいよ〜」とか音声を流せば周りの客が消えて快適では

      • 電車降りるときはリュック頭にかぶって「おろしてください」って言えばええんや

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん