2022-06-24

電話対応のコツ教えて

CSで働いてる方たちって凄い。

訳の分からないお客様から質問無理難題、時にいちゃもんにも毎日答えてるなんて、、、真面目に尊敬する。

工夫してることがあったら教えてほしい。

女なんだけど声が低くて、淡々と喋ってしまいがちなので、冷たい感じになってしまうことがある。

明らかなクレームの時は気をつけてるんだけど、やっぱり声高めに・下手に出る態度とかが良いのかな。(もちろんお客様第一に考えるというのは前提なんだろうが)

  • 社外、社内CSしてた。してただけで優秀でもなんでもないけど。 社内は問題解決がマストだから態度云々より知識量と問題解決能力が重要だった。 社外は大抵問題なんて解決できず、受...

    • なるほどなぁ。勉強になりました。ありがとうございます。 悪意があったらこちらがどう頑張ってもって感じだよね。 逆上しないようにやり過ごせるよう精進せねば…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん