2022-06-24

anond:20220624083625

奢りを断られて割り勘されるのがショックってこと?

自分経験で言うと好意あってもなくてもお会計の時お財布は出すし、『ここは出すよ』って言われたら一旦レジ前では下がって、外で半額に近い金額を目の前に差し出すよ。で、受け取ってもらえたら割り勘だし、そこでもいいよいいよって断られたら『ありがとうございます、ご馳走様でした』って受けいれる。

これは好意あってもなくてもマナーとして半額は出そうとするかな。

お互い貸し借り無い方が次も飲みに行きやすいって考え方もあるよね。奢りだったら今後もずっとおごりなの?って話だし、おごりっぱなしの関係なんて長くは続かないか短期関係性決めなきゃいけなくなるかも、とも思うし。

  • とても気に入っていて大好きな男性との初回の食事でわざわざ割り勘を切り出す女性はいるのでしょうか?(当然女性が奢りまよね?)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん