2022-06-22

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安

ラグビーのチーム名だ

 

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス

わかる

NTTコミュニケーションズ運営母体シャイニングアークスというチームなんだろう

NTTコミュニケーションズという社名が長いのでダラダラしているが

NTTコミュニケーションズには罪はない

 

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京

わかる

本拠地東京なんだろう

 

と思ったお前、それは大きな過ちだ。

その過ちを指摘する前に次に進む。

 

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ

雲行きが怪しくなってきた

東京ベイとは……

関東圏に住む人なら「あっ(察し)」となるが、一応次に行く

 

NTTコミュニケーションズシャイニングアークス東京ベイ浦安

恐ろしいことに突如、浦安が生えてきた

浦安千葉県にある

東京千葉県だったのか

 

もろちんそうではない

 

東京ベイ自体東京湾のことを指し

地区としては東京千葉神奈川にまたがるが

東京ベイという言葉を実際に使っているのは99%千葉県である

東京ベイ浦安はれっきとした千葉県浦安市のことである

 

まり東京・ベイ・浦安ではなく

東京ベイ浦安という千葉県浦安市をホームグラウンドとする千葉県のチームなのだ

東京江東区ホストエリア宮城県仙台市(!?)をセカンドホストエリアとしている

 

もう千葉県東京いいんじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん