2022-06-17

茗荷ってあれが大人の姿なのかな

本当は、あの形が新芽なので

収穫せずにいると

白い茎みたいなのが、ズンズンズンズン伸びて

地上1mぐらいになって

うその頃には、つぼみ状のあれはアメリカンフットボールぐらい巨大に成長するんだよね。

鬱蒼としげる広大なミョウガ

初夏、満月の明るい夜に

その巨大なつぼみ手拍子を打つような大きな音を立てて

中に入ったたくさんのミョウガが周囲に弾け飛ぶ

今年のミョウガは大量だなぁと

一列になって歌いながら大勢農民たちが

腰をかがめ、収穫したミョウガ背中のカゴに手慣れた様子で入れていく

休憩時間には、キャッチボールなんかしちゃったりして少し楽しそうだし

そんな風景

コロナが終わったら、アメリカ南部で実際に見てみてみたい

そんなことを考えながら

今晩は素麺をを茹でている

いったい何州に行ったら見れるんだろう

  • 人間でいうと、満月の夜に集まった男たちが一斉に射精する あるいは、満月の夜に集まった女たちが一斉に出産するシーンか とてもロマンチックだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん