2022-06-15

anond:20220615003052

2、3年前だったかなろうで「女が大学行ってもしょうがない」っていうヒロイン(頭がいい)が出てくる小説ランクインしてたか

別に若い人間でもそういう価値観バリバリにあるやつはそこそこいるんじゃね

その小説ヒロインの主張特に否定しないでそんなヒロインに目をかけられてる主人公といい仲になって終わってたし

記事への反応 -
  • 『女の子なんだから勉強なんかできなくていいのよ』じゃなくて、 『女の子なんだから勉強だけできても駄目なのよ』だったら 現代の日本の女の子が晒される抑圧としてリアルに描けて...

    • 2、3年前だったかなろうで「女が大学行ってもしょうがない」っていうヒロイン(頭がいい)が出てくる小説がランクインしてたから 別に若い人間でもそういう価値観バリバリにあるや...

      • 働かないで専業主婦になって子ども育てる人が大学に行く理由とは何だろうか? それは単純明快で「学びたいことを学ぶことができる」のである 新卒パスポートの取得だけが大学の目的...

    • 男の子で勉強だけやってる奴は典型的なガリ勉コミュ障ナードとされてダメな奴の烙印を押されるぞ。男の子なら勉強だけやっててもダメでちゃんと社会性を高めて政治的に自分の立場...

    • その全能性の要求すら、現代のハイスペ層にいる一部の女性の話だろうしな 女性進出の話になると当たり前のようにバリキャリOLが前提になるけど、そんな人間何%の話なんだよ 大抵の人...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん