2022-06-09

anond:20220609011619

パリは行ったことあるけど、建物は美しいんだけど道とか街としては汚ねえなさすがパリって感じだった。でも汚さ臭さで言ったらNYCのが上だったな。NYCは街全体がションベン臭いんだよな。あとそこらじゅうの地面の排気口から出てる白い煙は吸い込んで大丈夫なのかこれって不安になった。

それからパリ歩きタバコがめちゃくちゃ多くてビビったな。今どきアメリカでも歩きタバコなんてほとんどいないのに。

記事への反応 -
  • あまりにもネガキャンなので、「ヨーロッパ」とぼかして書きます。    <空港から都市までが汚い> ・落書きだらけ。あらゆる壁に、電車自体に。 ・電車も臭い。トイレは絶対に1...

    • パリは行ったことあるけど、建物は美しいんだけど道とか街としては汚ねえなさすがパリって感じだった。でも汚さ臭さで言ったらNYCのが上だったな。

    • おフランス辺りが典型例だが、日本人が持ってる謎の脳内西欧美化癖もあってか現実見て不潔さに落胆するよな

    • ヨーロッパは日本ほどには「水をじゃぶじゃぶ使う」という概念がないので(硬水多いし)どこも絶妙に汚い もともとよごれて汚いから改善されないんだと思うんだよなあ

    • 都市部はマジでホームレスだらけだったな。 道端にも駅にも公園にもホームレスがいる。警備員がいない場所はとにかくどこでもホームレスがいる。 リーマンショック直後より減っ...

    • これは嘘。クッソ汚いインドですらそんなに不衛生じゃない

    • ジェノヴァ水族館:ヨーロッパ最大の水族館 イタリアか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん