2022-06-05

中国日本を侵攻する戦略的理由ってなんぞ?

日本報道だけ見ていると、中国日本に攻めてくる!というの普通になってしまっているが、

今の中国日本の侵攻する理由ってなんだろうか。


日本資源はない。

14億人を食わしていかないといけないので、狙うならもっと他の国があるだろ?


日常的に中国機に対してスクランブル発生してはいるが、

向こうからするといきなり撃ち落としてこない体の良い練習台として使われているだけじゃないのか。

  • 日本を制圧するとカニ取り放題が実現します!

  • 目の前から敵陣営がいなくなるってめちゃくちゃ重要な理由だと思いますけど

  • こういうの見ると、本当に日本の教育って失敗してるんだなあと思わされる。 今目の前でロシアが単なる黒海へのルート開拓のためにウクライナ進行中ですよね? 馬鹿なの?

    • 日本史選択だとあんまりわからんきがする

      • 世界史選択せず一生勉強もしない人間がいるってだけならまだしも なぜか彼らが世界情勢わかってるという体で意見発信してくるのが 意味不明なんですよね

  • なんで占領した後14億を食わせる必要あるんですかね? 殺しちゃえばよくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん