みんなさぁ、普段から雑談でコミュニケーションとってる人たちには気軽に仕事の連絡事項とかもポンポン話して円滑な業務コミュニケーション取れてるんだけど
これが普段から雑談でコミュニケーションとらない間柄だと途端に業務上のコミュニケーションも途絶えるじゃん?
結局自分の気分や好き嫌いで業務コミュニケーションの質が変わってるんですよね。
お前らがそんなんだから「やっぱり飲みニケーションは必要だった!」とか「休みの日にBBQすることで仕事の効率も上がる!!」みたいな勢力が湧いて出てくるんだぞ?
ちゃんと報連相しような。
Permalink | 記事への反応(1) | 10:58
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ほうれん草を部下の責務だと思い込んでる人が支配する裁量0責任転嫁100の息苦しい職場