2022-05-29

異性の友達結婚したら

友達って

いまどんなに仲良くても

もちろんそれがセフレとかって意味じゃなく普通友情だとしても

相手結婚したら絶対疎遠になる、ならざるを得ないんじゃないかなと最近思う

奥さんになる人が共通友達とかだったら違うだろうけど、

全く別のコミュニティ女性だったら多分だめだ

いまみたいにたまに会って、お互いの近況とか学生時代の話しながら飲んだりなんて

いつかできなくなるんだろうな

こんな何も気にせず一緒にいる時間を楽しめるのは、いまだけなんだろう

それが最近かなしいっす

  • 友情はクンニ✋(👁👅👁)🤚に通じる

  • 異性どころか同性の友達すらいない増田が多いのにこんな不快な文章投下するってどういうつもりだ

  • 2人で会わなきゃいいじゃんみたいなブコメまーじでクソだな 友達って1対1の関係だろ

  • 増田の気持ち分かる、実際そうなる

  • 下方婚の人まだ来てないね😉

  • ほんとそれ。 でもしょうがない。 こればっかりはどう頑張っても無理。

  • つーか、子なし専業主婦でもなければ同性だって友達付き合いにさける時間は自然と減って疎遠になるのが普通

  • それは相手との関係次第なのでは。 お互いに会いたいと思っていれば会うよ。 お互い結婚しても1対1、もしくは子連れで会ったりしてるよ。 別に1人だけじゃない。たまーに1対1で会う...

  • 👽️「長寿と繁栄を!🖖」 https://anond.hatelabo.jp/20220529014853

  • いや別に同職種とか、後ろめたい感情とかなかったらいいんじゃないの? 話題も態度も健全なら、話せる話題があるなら大丈夫かと。 嫉妬深い山の神とかだったら無理だろうけど。 た...

  • 増田に常識人がいるとは驚きだ

  • 逆にセフレのほうが長続きするんじゃないか?

  • 俺もそう思ってたし、実際に仲の良かった女友達が結婚した後は長いこと会ってなかったんだけれども、同窓会で久しぶりに会っちゃったら互いに嬉しくってしょうがなくて盛り上がっ...

  • 男側だけど、オタ映画を見に行く&飲みに行く女友達がいて、 嫁に「この人だけは申し訳ないが1対1でも飲みに行かせてもらう。やましいことは一切ない」と宣言して飲みに行っとるで...

  • 実際に合うことは無くなるし今後も死ぬまでないけどSNSで近況はずっとお互い知っているというような友人関係であれば続くよ。

  • 会って話すだけが友達じゃないと思う。 卒業や就職をきっかけにほとんど会わなくなったけど、節目節目にはやりとりし合う友達も居るでしょう? 結婚もそういうきっかけの1つだよ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん