2022-05-28

赤ちゃんがかわいすぎて辛い

ほんの数日前に産まれた。

このちいさくてかわいい時はすぐ過ぎていくんだ…と思うと本当に辛い。

まりにもちいさくてかわいい。ちいさいおててを一生懸命ばたばたさせてるのもかわいい。おはながつまってふがふがいってるのもかわいい。泣きすぎておならがでちゃうのもかわいいおっぱいと間違えて自分の手をくわえてきょとんてなってるのもかわいい純粋無垢とはまさにこのこと。

時間がたって、人間になっていくのが辛い。

親としては成長を喜ぶべきなんだろうけど、喜びよりもさみしさのほうが上回ってる。

かわいい。このちいさいままでいてほしい。

  • アムロ「エゴだよそれは!」

  • 一年後「一歳児がかわいすぎて辛い。このピークがすぐ過ぎていくんだと思うと本当に辛い」 二年後「二歳児がかわいすぎて辛い。このピークがすぐ過ぎていくんだと思うと本当に辛い...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん