2022-05-27

anond:20220527101752

から俺はどっちかというと「健常者マーク」みたいなのを公共交通機関よく使う人は持ち歩くようになるのが理想だと思うんだよね

「健常者マーク」をつけてれば、混雑時に優先席に座ってても後ろめたくなく、言われたらすぐ退けるように私は周囲に注意を払った上で座ってます、っていうアピール自戒にもなる

日本人性質的にはこの「健常者です(言われたらすぐ退きます)」みたいなラベルの方が有効ってみんな分かると思うんだけど

記事への反応 -
  • 実際マナーもクソもないじゃん。体調不良以外でなーに考えて優先席座ってんだか みんなのトイレと同じ基本的には障がい者とか老人が優先な。空気読めや   ただ優先席を必要として...

    • だから俺はどっちかというと「健常者マーク」みたいなのを公共交通機関よく使う人は持ち歩くべきだと思うんだよね 「健常者マーク」をつけてれば、混雑時に優先席に座ってても後ろ...

      • ワイは自作して付けてるやで。 特許申請して大儲けする予定や

        • まじかー行動できるやつは違うぜ 大儲けしたら俺に0.001%くらいでいいから還元してくれよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん