2022-05-25

アルコール消毒したら甘い匂いがする

なんかすごい甘いお菓子みたいな匂いがする

バニラアイスかに近い感じ

においの原因がわからなくて家にそんなものないしと探したら手から匂う

家のハンドソープはこんな匂いじゃないし外でなにか触ったかなと思って考えたけど心当たりがない

買い物に行ってきた後だから買ったもの匂いがするものがあったのかもと匂い確認するも甘い匂いがするものはなかった

となると考えられるのはアルコール消毒

いつも行かない店でよくある液体じゃなくてなんかジェルっぽいのだったのが印象に残ってる

アルコール消毒なのにアルコールじゃなくてお菓子みたいな匂いするって中身入れ間違ってないか?と思って一応ググる

なんかそういう報告のある消毒用アルコールがあるらしい

検証してるブログがあった

https://ziplock.info/e/2833/

ここでは匂いはしなかったと書いてる

ずっと匂いが続いて気分が悪くなるくらいにきつい匂いハンドソープで洗っても残るくらいなのに匂いがしないってそれこのブログ主はコロナで鼻やられてんじゃないか

とりあえずあの店ではアルコール消毒しないと決めた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん