2022-05-24

ZUNドワンゴ必死になってて草

ゆっくり茶番劇増田お嬢様部の歴史を徹底解説

 

商標使用に当たらないって見解を出してたけどマジ?

これが認められるならもう商標とった意味ナッシングじゃん

  • そもそも商標とった奴が荒らしなので 商標をとることの合理性から話を考えることに意味はない

  • 何が良くて何が悪いかくらいもうちょっと勉強してきてよ

    • こういうののお勉強ってどこでやればいいのか難しいよね 一番いいのは法律事務所か法科大学院に入ることだろうけど 中卒でドカタ→ドカタ事務所勤務のワイにはハードルが高い

      • そこまで難しい話ではなく、ようはきちんとした知識ある人から聞こう、というだけのことなんだよ 聞きかじったことだけで判断しないようにするのも勉強

  • 実際のところドワンゴもこの商標が金になるということがわかっている以上、後々裏切るのが目に見えているのがなあ 防衛というよりも将来の飯のタネとして商標を確保しようとしてい...

    • ドワンゴの裏切りに詳しいようなのでどういうケースがあったのか教えて

      • あくまで可能性の話 今までも色々な版権を切り捨ててきた角川傘下なんだから疑っても仕方ない https://twitter.com/ilovedx3/status/1528920957586653184

        • 角川はむしろIPを大事にしてきただろ。

        • ミームとスラングが山盛りのニコ動を20年も運営してて一度もそれらに関する裏切りがないって むしろすごい信頼の実績じゃね

        • この引用したツイートの人そういう意味で言ってないと思うので引用されても困ると思うよ (KADOKAWAがというよりニコニコが誰かに買収された場合の話)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん