2022-05-17

ゆるキャン△の△みたいなのが苦手

どうしても脳内で「ゆるキャン三角形」と読んでしまう。文字としてそこに存在しているのに読まないでくださいってハードル高いよ。INGNIもイングニとしか読めない。イングと読めとかおかしいだろ。初見殺しネーミングやめてください。

  • μ'sは読めるやろ

  • かしらもじでー

  • じゃあ△ってどういう意味でついてんの?

    • ゆるキャンって読む。 △は装飾。お前らの股間にあるテントを模しているようだぞ。 つまり、エロ同人化する人たちへのメッセージってことだ。

      • △ヤバいな

      • ゆるキャンさん、カッケーじゃなかったのか

        • 本田△っていうスラングがあったからな。 俺も最初、そう思ってた。

          • 俺もてっきりそういう意味かと思ったわ。「本田さんかっけー」→「本田さんカッケー(かっこいい)」やろ?

  • だいもんたけにー

  • これにはつのだ☆ひろも不満顔

  • Francfranc OIOI Know

  • キャンプのマンガなので△はテントのイメージだろう。 ゆるきゃんてんと、と読むべきでは

  • モーニング娘。とか藤岡弘、とかもダメか

    • 本田美奈子。は早すぎる人生のピリオドを打ってしまったし 最近は「通行禁止。」の看板にも句読点がある 嘆かわしいことだ

  • SixStonesも○ックスどこいった!?てなる。

    • じゃあローリングストーンズをストーンズと読んだらいかんのか? ザ・ローリングストーンズのミックジャガーと呼ばんといかんのか?

    • そうそう。 オレも長年「ジャニーズ事務所のグループ名で英語表記と日本語表記が同じ文字数になるのは”SMAP"[スマップ]と”NEWS"[ニュース]の2つだけ」ていう豆知識を温めてきたのだ...

  • 読めないブランド名 もちろん○|○|はオイオイ。 https://togetter.com/li/1871817

  • ping

  • やたらと「△△△<教えてあげないよ!ジャン」を書き込むアホ増田は来てないのか。そういうとこがあいつはダメだ。

  • SSSS.GRIDMANの読み方って「えすえすえすえすぐりっどまん」で良いの?

  • 1期が!で2期が!!とかもやめて欲しい。

    • 俺の前でけいおん!を語ったな! 今俺の世界ではけいおん!5期が放映中だが、けいおん!!!!!だぞ。 正直大人になってから趣味でバンド活動してるの面白い。 まあ、あずにゃん...

      • 見てないけど、社会人編に入ったならインディーズ契約の話ぐらいは来たのか?

        • その辺りは4期のメインテーマだったな。 結局何が目的で続けているのか、ただ楽しいだけなのか、プロになりたいのか、どうしてプロになりたいのか、お金か、有名になりたいのか、...

      • まぁ相手がいい奴だったから良かったものの処女喪失をあんな生々しく描写したらそりゃ荒れるわな

    • ひまわりっ!なんて誰も覚えてないんだろうな 俺もタイトルしか記憶にない

    • WORKING!!は大混乱に陥るね

    • はたらく魔王様、お前もか!!

  • 俺は他人にどれだけ修正されてもゆるきゃんさんかっけいと発音するし、シックストーンズって発音するポリシーで生きてる。無理を通して道理が引っ込む世の中には抵抗する。

    • じゃあけいおんの1期と2期はちゃんと力の込め具合で区別するんだろうな

      • 「けいおん!」と「けいおん!!」を口にする時はそうするけど、けいおん一期、けいおん二期という略称を使ってるから機会はほぼない。 ただし、一期二期の分類とか関係なく、IP名...

  • ここまで東リべなくてびっくり。 俺も最近知ったんだけどさ。

    • テレビが無いしそういうコンテンツについて話をする友達もいないから音声で聞く機会がなくて ゆるきゃんさんかっけーって呼んでるし 東京まんじリベンジャーズって呼んでる

  • THEE MICHELLE GUN ELEPHANT のTHEEは何なんだろう

  • 東京卍リベンジャーズ これ「卍」読まないらしいぜ

  • ゆるキャン値上がり

  • ゆるキャン⛺

  • ASUS, HUAWEI, NGINX もやられるよね。

  • 本田△

  • 俺はゆるキャン赤字なんだと思ってた

  • 俺はゆるキャン赤字なんだと思ってた

  • ゆるマンなら許せるの?

  • Amazon=密林、Apple社=林檎っていうやつ、気持ち悪くて仕方ない。

    • 廃れたネットミームいつまでも使ってるのは老害 自己申告してくれるんだからありがたい

  • ゆるキャン△(デルタ)だろ

    • 「ゆるキャン」だよ。 △はテントを模した装飾で、発音はしないの。

  • 「英雄*戦姫」の「*」が気になる。尻穴?

  • どうしても「ゆるきゃんすげえ」って読んじゃう。昔の人だから

  • 江戸時代から続く、伝統の頓智読みだからなー

  • おまえ、つのだ☆ひろ先輩に謝れよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん