2022-05-16

みんなどうやって車買ってるの?

普通に疑問。

今乗ってるのは実家にあった軽自動車。売値が1万円強だったので、結婚を機に貰ってきた。車には全く興味はないけれど、無いと不便というか、有ったらめちゃくちゃ便利で無い生活はありえないと思う。

で、子供まれるし車買おうかと思ってるので街でみた車の名前メモるようになった。

帰って調べると新車が何百万円もする。ひえー!

RAV4かっけーなー、、、よくみるなー、、、欲しいなあ、、、!

→400万くらい!ひえー!

中古車調べるか!なになに?コスパ最強の中古車、、、?お、いい記事じゃん!

→200万という安さが魅力!はぁ!?ひえー!

みんなどうやって車買ってるの?

ローン組むと言っても相当な負担になるよね?

リセールバリュー織り込んで割り切ってるの?それでも月々数万円だよね?

  • だからカーシェア使う人が増えたし Kintoみたいなサービスも増えたんちゃう

    • 違う違う。俺が知りたいのは所有してる人が現にどうやって所有してるのか。 残価設定型ローンは所有じゃない感覚がすごいけど、みんなこれなのかなやっぱり。

  • 数百万の車をローンで買ってるよ

  • 買う気なくてもディーラーの口車に乗せられて買ってまうやん

  • ジモティー行って5万円ぐらいで買ってこい。

  • アルトワークスにしなよ

    • ああ、あのギヤチェンジマニア用のヤツなー (褒めてるよ!)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん