2022-05-09

通報されないライン

先に言うが別に俺は通報チキンレースしたいわけでも、相手安全脅迫したいわけじゃない、勘違いされそうだから予防線をはっておく

まあ要するにだ、今の御時世言葉尻とらえてすぐ通報通報また通報なわけで

人の発言から「加害性」とか「脅迫要素」を見出しこじつけて、司法警察にチクるやつが多い

いや本当に、本当に多いのよ

「この程度で!?」って言いたくなる言葉通報し、殺害予告だの犯罪予告だので本当に犯罪者にされた例も見る

言葉狩りとまではいかないけど、相手言葉尻とらえて無理やり犯罪者にしようとしたり、通報が嫌なら言葉を取り消せと脅してくるのが多いんだわ

  • でも流石にこういう実在する氏名を上げるのはやめてほしいぞ ↓ anond:20220114123102   増田無くなったらどこかに移るか自分でサービス作ればいいっちゃいいけど 増田ってリスクしかな...

  • 先に言うが別に俺は通報チキンレースしたいわけでも、相手を安全に脅迫したいわけじゃない、勘違いされそうだから予防線をはっておく おっ?通報がこわいチキンかな? もしかし...

  • 何も言わないことが正解やぞ 何も言わなきゃそれを犯罪予告とか脅迫と思われることもないから

  • ナイスだね クールだね と他人を絶賛だけすればいいのでは

  • 黒縄地獄に落ちるのが確定してる人じゃん ちっす かわいそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん