2022-05-08

その手に持っているものは何だ

スマホで調べた方が絶対早いし確実だし地図も出るのに

横着して人に聞かんでくれ〜〜〜〜と思ってしま

思ってはしまうんだが、お持ちのスマートフォンでご自分でお調べいただいてよろしいですか?などと言えるわけもなく

.

駅とかの催事の売り場の人間は大体どっかから派遣されてきた人たちで地元民などではない、詳しそうだから聞こう!は全然的外れなんやで…まぁすぐそこにある駅とかトイレくらいなら分かるけども

.

あとこれは完全に個人のアレですけど、ggrksみたいなのを人に聞いてくる案件、丁寧に回答したわりに大して感謝されないし何ならスルーみたいなのもある、何やねん

  • 残念ながらそういう人たちはスマホで調べるより人に聞く方が早いんだよ

  • 道を歩いてて人から道を尋ねられたら知らないところでもスマホで検索して教えてあげてる

    • 親切やねえ…相手がスマホ持ってなさそうなじっちゃばっちゃならその選択肢も無くはないけど、相手が若い人でもそうしてあげるん…?単純な興味で知りたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん