2022-05-06

anond:20220503221039

「ほどほど正常に年相応のメンタルを身に着けている」前提で、時間経過とともに寂しさに慣れる。

でも、どんなに慣れても、寂しくて寂しくて眠れない夜みたいなやつがマジでたまーに発生する。

根本的には誰かと暮らす(ペットでも良いが)しか寂しさの解決策はない。

学生社会人で計10年ほど一人暮らししたオッサンからコメントでした。

記事への反応 -
  • 一人暮らししたくて仕方なかったはずなのに今は実家から出て行きたくなくて涙が止まらない。 実家から出て行きたくないというよりかは、お母さんから離れるのが辛いんだと思う。 心...

    • 「ほどほど正常に年相応のメンタルを身に着けている」前提で、時間経過とともに寂しさに慣れる。 でも、どんなに慣れても、寂しくて寂しくて眠れない夜みたいなやつがマジでたまー...

    • どした?おじさんが話聞こか? 部屋教えて?

    • べったりというか過干渉気味だったけど、他の居場所で気を紛らわせていたなあ。 極度にネガティブな気持ちになるのは疲労が原因だったりするし、考えすぎると沼にハマるから思考を...

    • 自分は自宅からつける仕事についたが、仕事がはじまってみれば忙しくてしかたない上に いざ帰省すると疲れたという単純な愚痴に仕事に関する見当違いなアドバイスをいただいたりし...

      • すみませんが、すぐに彼氏のできる女性の話はいいです。 男女を入れ替えても、彼女にお母さんを求めるのも違うと思いますし。 そういうことじゃないんです。

        • あっごめんなさいマザコン男性だったんですか… 普通の方だとおもってたので…ほんとにごめんなさいね

    • https://anond.hatelabo.jp/20220503221039 これと同じ人かな 傷ついたらわるいけど、本義的な意味でマザーコンプレックス、いわゆるマザコンだと思うよ あるいはどんな人間であれ子供のような...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん