2022-04-28

日本はずっとITが気に食わなかったので目の敵にして潰してきたんですよ

なんで成長産業になるはずのものを潰すの?

って思うかもしれないけど、そういう国なの

自分差し置いて成功しようとしたIT長者を2000年代から潰してきたよね

 

TVネットを脅威と思ってずっとバッシングしてたし

ずっとIT成長産業ではなく、自分たちの脅威としてメタメタにしてたし

自分たち以上に成功しないように邪魔してた

から今の現状があるわけです

 

お望み通りになってよかったじゃん。みたいな感じだ。

  • 今の増田、Twitter、はてな、ヤフコメを見ればネットはつぶしておくべきだったというのは間違いないのではないか

    • 違うよITは新しいインフラなんだよ 規制すれば他国に追い越されて負けるだけ 潰すのではなく上手い付き合い方を考えるしかないの最初から

    • ネットの荒れっぷりも基本的には差別や社会の不均等が問題なんだけど 枝先の主張だけが問題だって封じるのは言論弾圧だ まあ日本人はそういうの好きなの知ってるけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん