2022-04-19

銀行支店の閉店を「移転」と呼ぶな

昨年、最寄りのメガバンク支店移転になった。

移転といっても、もともと別の支店のあるところに「移転」とのことである。実質は閉店。移転先は支店から車で20〜30分はかかるところであり、かなり不便になった。

また、同じメガバンクで、実家の近くの支店も「移転」するらしい。これまた別の支店のあるところへ。

移転というと、同じエリア内の近くに移ることをイメージするけど、この移転は全くそうではなく、利用者にとっては不便になるだけ。

口座の支店名変更の手続きなどはしなくていいことを考えると、閉店という言葉は使えないのはわかるが、窓口利用者からしたら閉店のようなものから

なんだか移転という書き方は納得できない。

銀行経営も大変なんだろうけど、移転という言葉で誤魔化されている気がしてならない。

  • 「統合」って付けてたらよかったよね、すいませんでした😣💦⤵️

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん