2022-04-11

anond:20220408184218

しろ、下手に使命感がある人間こそ、やりがい搾取されるから、皆表面やる気あるように見せて、リスクのあること、面倒なことを他人に安く悪い状況でやらせかばかりに頭が働いてるからじゃないの?

金や時間をかけないことがまず第一になってる。

起業あおりとかその典型的ものじゃない。実際起業に歩む人間は餌や生贄としてしか考えていない。

記事への反応 -
  • 若くて優秀な民間人をめちゃくちゃ高待遇で政府側の人間にするしかない

    • むしろ、下手に使命感がある人間こそ、やりがい搾取されるから、皆表面やる気あるように見せて、リスクのあること、面倒なことを他人に安く悪い状況でやらせるかばかりに頭が働い...

    • そして官僚の論理でその才能を潰すんですね

    • その結果が今の日本

    • 民間企業がおじ捨て・姥捨て山になるってコト?!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん